けいおにうす

よろづ記録用

人生でやりたいことリスト100

リスト化すると叶う(叶えようと動ける)というのでリスト化してみました。

100とか言っておいて100ないです(2021年11月10日現在)

ごく簡単な成功体験を積み重ねていきたいので、簡単に達成できる物も記載しています。

 

何となく「旅行⇒ビジネス⇒買い物⇒健康⇒趣味」みたいなグラデーション。

 

 

  1. イギリスで妖異譚を感じる
  2. フランスのルーブル美術館に行く
  3. 47都道府県全制覇する
  4. 鳴子温泉に行く
  5. 蔵王温泉に行く
  6. 鬼怒川温泉に行く
  7. 草津温泉に行く
  8. 下呂温泉に行く
  9. 取材という名目で各所を旅行する
  10. 出雲大社に行く
  11. 石垣島に行く
  12. ラベンダーの時期に富良野のラベンダー畑へ行く
  13. 藤を見にあしかがフラワーパークに行く
  14. 歌仙兼定(刀)を見る
  15. ジブリ森美術館に行く
  16. 歌舞伎をとちり席で見る
  17. オーロラを見る
  18. バイカル湖に行く
  19. 投資で100万貯める
  20. 手取り30万(年収480万になる)
  21. 不労所得を一つ作る
  22. 正社員になる(安定する)
  23. 勤続5年を超える
  24. 心理系の資格取る
  25. マッサージの資格取る
  26. どこでも仕事が出来るようにする(ノマド的)
  27. タブレットパソコン(10インチ以上)買う
  28. 散歩用のコンパクトめなカメラ買う
  29. 一眼レフ(中級機)買う(SONYCanon
  30. 単焦点広角のレンズ買う
  31. ソフトボックスまたはアンブレラ買う(2灯)
  32. テレビ台を買う
  33. パソコン台を買う
  34. ドレッサー付きのローテーブル買う
  35. 腕時計直す(手持ちのより気に入ったのがあったら買う)
  36. 眼鏡買う(新調する)
  37. オーダーメイドのスーツを作る(3ピース)
  38. 洋服を綺麗め年相応に統一する
  39. 全身永久脱毛する
  40. ニキビ肌を綺麗にする
  41. 体重を45キロにする
  42. 体重を45キロでキープする
  43. 食生活を野菜中心に変える
  44. おやつを買わずに果物を買うようにする
  45. ピーター・ルーガーでステーキを食べる
  46. 銀座九兵衛で寿司を食べる
  47. 朝すっきりと起きられるようにする(寝つきを良くする)
  48. 6時半起きのルーティーンを作る
  49. アクティブレストを取り入れる
  50. アート作品を作る
  51. アート作品が評価され、売れる
  52. 小説家になって出版社から本が出る
  53. 日常会話に困らない程度に英語が話せるようになる
  54. 旅行で困らない程度にフランス語が話せるようになる
  55. 写真が売れる(評価される)
  56. 気の合う仲間とルームシェアする
  57. Photoshopを導入する(使えるようになる)
  58. Lightroomを導入する(使えるようになる)
  59. 宝くじで100万以上を当てる
  60. 献血100回する(金色有功章貰う)
  61. 部屋を綺麗に保つ
  62. 自分に必要なものだけを身の周りに置く(断捨利する)
  63. 篠原美季先生と作家として対談する
  64. リストをすべて達成する

 

2021年11月10日 作成

 

 

本当は軽率に「世界一周」とか言いたいんですけど、性別の壁がね……立ちはだかるんですよね……もちろん女性でもチャレンジしている人はいるし、全然いいと思うけれども確実に立ちはだかる。

こういうのにぶつかる度に男に生まれたかったと思うね……。

 

あとは個人的に「英国妖異譚」と「美男高校地球防衛部LOVE!」を感じる場所に行きたいと思っています。

眉難市のモデルである伊香保、それから箱根湯本・強羅、有馬、別府、由布院はクリアしているのでそれ以外に行く。意外と行ってないんだな(笑)