けいおにうす

よろづ記録用

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月投資報告

11月最終日にスクショ取ってたのにまとめるの忘れてたので今更ながらやります。 来年はこういう性格を直したい(切実) 投資総計 LINEスマート投資 LINE証券 楽天証券 つみたてNISA ポイント投資 楽天ポイント運用 auPAYポイント運用 貯金系 500円玉貯金 100…

人生でやりたいことリスト100

リスト化すると叶う(叶えようと動ける)というのでリスト化してみました。 100とか言っておいて100ないです(2021年11月10日現在) ごく簡単な成功体験を積み重ねていきたいので、簡単に達成できる物も記載しています。 何となく「旅行⇒ビジネス⇒買い物⇒健…

私はマルチポテンシャライト

12月ないし1月の転職に向けて絶賛転職活動中の慧です。 社会人になって6年(もうそんなに経つのか……)、自分の事をまだまだ知らないですが、少しずつ輪郭が見えてきた気がして、忘備録として記録しておこうと思います。 私はわりと何に対しても「熱しやすく…

オタクのための骨格診断を受けてきた話

10月30日。 ずっと気になっていた骨格診断にやっと行けました! 今回お伺いしたのは「Characolo」さんの池袋店! characolo.com 友人と「(骨格とかカラー)診断したい」という話になった時に調べて、『こんなのもあるんだ~』と興味を持ったので候補に挙げた…

2021年10月投資報告

投資を始めてから長い物だと半年ちょっとぐらい経ちますが、 纏めるのをずっと面倒臭がってやっておりませんでした。 でもそうすると振り返ることも何もできない事に気が付いたので、 これから末日で締めて纏めて行けるように頑張ります。 投資 LINEスマート…

政治にこそDXが必要だと思う

3年務めて12月で4年目になる派遣先から、派遣法により11月いっぱいでの契約解除が言い渡されました、28歳派遣社員です。 急遽11月に転職活動を行う必要が出てきたため、現在は友人から紹介された会社の面接に向けてばたばたと準備しております。(もちろんそ…

【薫敬本】再販に関して※11月11日更新

※11月11日現在 諸事情により一日早めさせて頂きました。 印刷所から本が届き次第、順次梱包⇒発送致します。 また現在一時的にBOOTHを〆ておりますが、本によっては在庫が復活するものもございます。 全て個人による手作業のため、状況が落ち着くまで少々お待…

話題の同人占いして貰ったら当たりすぎて面白かった。

突然ですが皆さんは「湊きよひろ」さんをご存知でしょうか? twitter.com この方、同人やっててTwitterやってる方は多分一度はレポを見たことがあると思います。 そう、この方同人や創作に関しての占いで今めちゃくちゃ人気のある占い師さんです。 今回縁あ…

【忘備録】エクセル・線が一部表示されない

仕事でパソコン得意じゃないおじさんから「修正して」と言われた資料。 内容は『消えてる線を書き足しておいて欲しい』との事。 秒で終わるだろう、と思ってたら以外にも苦戦してしまって、原因に気付いたときにはあまりの単純さに苛立ちと不甲斐なさを覚え…

超個人的・同人誌タイトルの付け方

こんにちは、同人戦士(文字書き)です。 今回記事を書くきっかけとなったのは自分のこのツイート。 私がタイトルひとつ、言葉一つ選ぶのにどれだけ資料探しまくってるか、一度見せたいくらいとっ散らかり方が凄い— 慧@7/5まで原稿 (@kisaradukei) 2021年7月…

SDGsからESG

最近ではテレビの視聴率が下がってきていると言われますが、何となくまだテレビっ子なので朝の天気予報がてらのニュースと夕飯食べながらの番組だけはそれなりに見てます。 ちょっと前の話になるんですけど、TBSでやっていた「地球を笑顔にするWEEK(SDGsウ…

27歳派遣女、投資始めます。

どうも。 27歳、特定派遣社員です。 ここでは将来に不安を感じた結婚願望ゼロの独身女が投資活動をする様子を、不定期ながらお届けしようかと思います。 自分用の忘備録なのであまり人様の役には立たないかもしれませんが、あしからず。 Photo byMicheile He…

2021年の抱負(中間記録)

Photo byMarkus Winkler on Unsplash 2021年も半ばを過ぎて「何を言うやら……」という感じですが実はtwitterの方で抱負を書いていて、さかのぼるのが大変なのでこっちに持ってくることにしました。 そして半年経った7月6日現在の中間記録を残しておこうと思い…