けいおにうす

よろづ記録用

はじめに

好き勝手雑多に書く場所。 何かありましたらtwitter(@kisaradukei)のDMまでお願いします。 ☆2021.7.12 更新☆ PIXTAでの写真販売を始めました。ご縁がありましたら宜しくお願いします。

創作活動に関してのお知らせ

2022年3月1日より、変更や追加になるものが2点あります。 ご一読の上ご購入いただけますよう宜しくお願い致します。 ①BOOTHの通販方法を改訂いたしました。 改訂前 一律「あんしんパック」(匿名配送) ¥370 ⇩ 改訂後 通常「スマートレター」 ¥180 希望者の…

2021年11月投資報告

11月最終日にスクショ取ってたのにまとめるの忘れてたので今更ながらやります。 来年はこういう性格を直したい(切実) 投資総計 LINEスマート投資 LINE証券 楽天証券 つみたてNISA ポイント投資 楽天ポイント運用 auPAYポイント運用 貯金系 500円玉貯金 100…

人生でやりたいことリスト100

リスト化すると叶う(叶えようと動ける)というのでリスト化してみました。 100とか言っておいて100ないです(2021年11月10日現在) ごく簡単な成功体験を積み重ねていきたいので、簡単に達成できる物も記載しています。 何となく「旅行⇒ビジネス⇒買い物⇒健…

私はマルチポテンシャライト

12月ないし1月の転職に向けて絶賛転職活動中の慧です。 社会人になって6年(もうそんなに経つのか……)、自分の事をまだまだ知らないですが、少しずつ輪郭が見えてきた気がして、忘備録として記録しておこうと思います。 私はわりと何に対しても「熱しやすく…

オタクのための骨格診断を受けてきた話

10月30日。 ずっと気になっていた骨格診断にやっと行けました! 今回お伺いしたのは「Characolo」さんの池袋店! characolo.com 友人と「(骨格とかカラー)診断したい」という話になった時に調べて、『こんなのもあるんだ~』と興味を持ったので候補に挙げた…

2021年10月投資報告

投資を始めてから長い物だと半年ちょっとぐらい経ちますが、 纏めるのをずっと面倒臭がってやっておりませんでした。 でもそうすると振り返ることも何もできない事に気が付いたので、 これから末日で締めて纏めて行けるように頑張ります。 投資 LINEスマート…

政治にこそDXが必要だと思う

3年務めて12月で4年目になる派遣先から、派遣法により11月いっぱいでの契約解除が言い渡されました、28歳派遣社員です。 急遽11月に転職活動を行う必要が出てきたため、現在は友人から紹介された会社の面接に向けてばたばたと準備しております。(もちろんそ…

【薫敬本】再販に関して※11月11日更新

※11月11日現在 諸事情により一日早めさせて頂きました。 印刷所から本が届き次第、順次梱包⇒発送致します。 また現在一時的にBOOTHを〆ておりますが、本によっては在庫が復活するものもございます。 全て個人による手作業のため、状況が落ち着くまで少々お待…

話題の同人占いして貰ったら当たりすぎて面白かった。

突然ですが皆さんは「湊きよひろ」さんをご存知でしょうか? twitter.com この方、同人やっててTwitterやってる方は多分一度はレポを見たことがあると思います。 そう、この方同人や創作に関しての占いで今めちゃくちゃ人気のある占い師さんです。 今回縁あ…

【忘備録】エクセル・線が一部表示されない

仕事でパソコン得意じゃないおじさんから「修正して」と言われた資料。 内容は『消えてる線を書き足しておいて欲しい』との事。 秒で終わるだろう、と思ってたら以外にも苦戦してしまって、原因に気付いたときにはあまりの単純さに苛立ちと不甲斐なさを覚え…

超個人的・同人誌タイトルの付け方

こんにちは、同人戦士(文字書き)です。 今回記事を書くきっかけとなったのは自分のこのツイート。 私がタイトルひとつ、言葉一つ選ぶのにどれだけ資料探しまくってるか、一度見せたいくらいとっ散らかり方が凄い— 慧@7/5まで原稿 (@kisaradukei) 2021年7月…

SDGsからESG

最近ではテレビの視聴率が下がってきていると言われますが、何となくまだテレビっ子なので朝の天気予報がてらのニュースと夕飯食べながらの番組だけはそれなりに見てます。 ちょっと前の話になるんですけど、TBSでやっていた「地球を笑顔にするWEEK(SDGsウ…

27歳派遣女、投資始めます。

どうも。 27歳、特定派遣社員です。 ここでは将来に不安を感じた結婚願望ゼロの独身女が投資活動をする様子を、不定期ながらお届けしようかと思います。 自分用の忘備録なのであまり人様の役には立たないかもしれませんが、あしからず。 Photo byMicheile He…

2021年の抱負(中間記録)

Photo byMarkus Winkler on Unsplash 2021年も半ばを過ぎて「何を言うやら……」という感じですが実はtwitterの方で抱負を書いていて、さかのぼるのが大変なのでこっちに持ってくることにしました。 そして半年経った7月6日現在の中間記録を残しておこうと思い…

【推理】アザゼル~緋の罪業~はどんな中身になるのか

発売まで丁度二週間に迫る11月20日、欧州妖異譚最終巻となる『アザゼル~緋の罪業~』がどんな締めくくられ方をするのか考察していきたいと思う。 ……なーんて大層な感じに話しはじめましたが、終わることを恐れているいちファンとしては冷静に考えてはいられ…

踊ってみた(過去)

自分がしてきたことを纏めておきたいなと思ってあちこち引っ張って来てます。 流石にコス写は持って来ないけど。 とりあえずまずは踊みた。体育ですらダンスほぼやってないので毎度ヒイヒイ言ってます……でも動いてるの見ると『可愛いなぁ~三次元に居るなぁ…

友達の娘(1歳)に服を作った話

突然ですが私の趣味はコスプレです。 高校2年生の時に友人に誘われ同人イベントでレイヤーさんを見て、ワイワイ4人ぐらいで「やろうぜ!」ってなったのがきっかけなんですが、そのうち続けてるのは私ぐらいで、一体何が起きたんでしょうかね。 ……とこんな導…

名刀関兼定

日本名宝物語 第2輯「名刀關兼定」

前知識なしに見た科白劇・刀剣乱舞 ②内容編(4/ラスト)

はい、なかなか終わらんですね。纏める能力ないんかおんどれは。 ってことで前回切った歌仙ちゃんの詠んだ句から。 ここが前知識のない私の残念だった所なんですが、あの「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」というのは細川ガラシャ…

前知識なしに見た科白劇・刀剣乱舞 ②内容編(3)

さ、宣言通り覚えてるシーンだけ書きますよ。 もう話も終盤まで飛びます。たぶん。時計ないからどこが後半だかぶっちゃけよく分かってないです。 行動を共にする地蔵にガラシャが「私は蛇のような女だから」と告げる場面がある。 地蔵「そうは思いません」 …

前知識なしに見た科白劇・刀剣乱舞 ②内容編(2)

引き続き『承』部分から。 逆に言えば大雑把に流れ覚えてるだけ記憶力いいんじゃないかって、一周回って思えて来たよね。謎の自信。 城下の外れにある寺に逃げてきた地蔵とガラシャ。神の国から逃げ出す算段をしている。 地蔵「城下にも追手が配備されている…

前知識なしに見た科白劇・刀剣乱舞 ②内容編(1)

メインです。 忘れてるところ多々ありそうなので覚えている所だけ。 先に述べたように劇場で見ているのは慈伝だけなので、あののほほんとしたのをイメージしていると温度差で死にそうになる。そうだ、こっちが本来の刀ステ……。観終わった時に慈伝が恋しすぎ…

前知識なしに見た科白劇・刀剣乱舞 ①新しい様式編

審神者としてアカウントは持っている人間です、どうも。 タイトルにあるように2020年7月21日、前知識なしに「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶」を観劇してきました! 審神者ではあるのに前知識がないとはどういう…

支部投稿

「煙硫ウィードロ」というTwitter企画を去年からやっています。 煙硫ウィードロ (@enioweek) | Twitter 人の書いたやつが見たいなと思って始めたんですが、いかんせんまだまだ人口が少ないので、煙硫の民はぜひよろしくお願いします…! 自分が飢えないように…

支部投稿

2017年から引き続きな煙×硫♀の夏のお話3話目! www.pixiv.net 一話目はもっとクールできりっとした女の子だったはずがいつも通り可愛くなってしまった…硫黄ちゃん難しいです。 次が最終話になるはずなのですが、上手く纏まるかな~とドキドキですwww まだ…

支部投稿

pixiv更新してきました! 今年初ではなく、すでに何個目だろうねって感じなのですが。 纏めてリンク載せておきます。 www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net ついでにちょっと前に同じくサイトから再掲していたのもリンク張っておきます! これはCP要素…

2018年の抱負

あけました。 おめでとうございます。 高校時代にサイトをやってた時ってもっと頻繁に更新していたなって感じなんですが、いつの間にか筆不精になりました…。 2018年は *サイトを活用する *僕たちのエンゲージ(オリジナルBL)もう何話か書きたい *オリジナ…

web拍手

お久しぶりです。 すっかり存在を忘れていました(こら Twitterで「web拍手のQRがペーパーとかに載ってると反応しやすい」というのを見て、web拍手、登録してみました。 ブログのあのアイコンの下に表示させたいんですがやり方が分からなくてとりあえず記事の…

はじめてみました

ブログを書くのってひさびさ。 あんまり長続きしないんだよねぇ。 気長に見てやってください。 さ、なにを書こうか迷いますね。 とりあえず告知しとけばいいのかな! 今しがた支部に小説ぺいってしてきました。 小説書きです。 絵は得意ではないですがたまに…